2009年6月分患者様アンケート

当院にお越し頂いた患者様より貴重なご意見を頂きました。
その一部を公開させて頂いております。

寒いです。りんごがいつもはげてかわいそうです。 DVDがいつも楽しみです。おつかれさまです。

りんごの塗り替えをしました。
ご指摘、ありがとうございました。

今までどの歯医者よりもスタッフ、医師、看護師すべてがやさしく ていねいに診察してくれ、とても感激しています。 もっと早く来れば良かったと思ってます。 今はガタガタの歯でイヤ〜。

一年以上もの長い間、歯の治療をして頂いて有難うございました。 すべての歯を治して頂き、びっくりする位きれいになり、又、かめる様になり、 もっと早く治して頂くのだったと今更ながら思っています。

待合室に掲げてある「医は仁術なり」、いつも考えていました。 私はJ先生に治して頂いています。 いつも患者に安心感を与え、励まして下さり、治療しながら心のケアもして下さり−。 だから診療台に上ると緊張しつつもついねてしまう事もあり、回りから 「歯医者さんでねるなんて信じられない」と言われました。

友人・知人も、それぞれ治して下さった先生が、おやめになられる時、 「ついて行きたい位いい先生だった」と言っていました。 私もJ先生について行きたい気持ちです。 まさに「医は仁術なり」ですね。 すばらしい先生方ばかりおられるのは、常に患者の立場に立って 治療されるという院長先生のすばらしいご指導なのでしょうね。

他の歯医者さんでは、到底して頂けない治療もして頂いて本当に有難うございました。 かめるという事は、本当に幸せな事です。 治して頂いたすべての歯を大事にして、一日でも長く維持して行きたいと思っています。 本当に有難うございました。

衛生士さん、受付の方、みんな感じのいい方ばかりです。

ながいおつき合いでのお世話になっております。 歯壮の弱さ、手入れ不足の両方かと判っていながらも、今後も生命の限り 一番大切な食べ物に欠かせず大切にしていかねばと思うばかりなのです。

インプラントの術後のお手入れ有難う。 私も心がけて、食後欠かさずに努めます。

スタッフの皆様も大へんお世話様です。

いつもみてもらってありがとうございます。

Y先生、Mさんにお世話になっています。お世話になって10年近くになると思いますが 私の歯がこの状態で持っているのも上り口医院のお陰だと感謝しています。

特にMさんは、年も近いせいもあるかも知れませんが、 体調まで見抜いて、心をこめてケアして下さいます。 それが伝わってきます。 Y先生も抜かずに少しでも持たせてあげようとして下さる気持ちがうれしいです。

この医院にお世話になってよかったと思います。これからもよろしく!! Sさんの笑顔にもいやされます。

予約時間に来てもいつも20分以上待たされます。 何の為の予約時間なのか、子どもは20分も30分もじっとして待っていないので、 なるべく予約時間に合わせて欲しいです。

いつも大変お待ちいただきまして、申し訳ございません。 なるべく御予約された時間にお呼びするようにつとめていますが、 小児歯科の場合、予期せぬ処置への対応に時間がかかる場合が ございますので、その節はご容赦下さい。

次回の予約だけでなく、その次の予約もとれるようにして欲しい。 (夕方しかこれない場合、次回が2週間後になり、それに行かないと1ヵ月空いてしまうので)

御予約に関しましては、柔軟に対応させていただきますので、 遠慮なく受付にお伝え下さい。

昨日のオペ時には大変おせわ様でした。衛生面・スタッフ一同様の御心づかいに感心致しました。

術後の安否伺いのお電話まで頂きました副院長有難う存じました。

朝一番の受付時に医院先生の変装されて外掃に又、男性スタッフ共々の朝の掃除に、今時感動でした。

当院はとても技術が高いと認めています。 残念乍ら次回の予約がなかなか取れない。 なるべく短期間でと同時に一回の治療で2〜3回分位 時間をかけて頂くとうれしい。何回も来れない人あると思う。以上です。

先生方スッタフの皆さんの優しい言葉使い、 また小さな事にまでも素晴らしいお心使い家で出る時まで、 たいそうに思いながらも診察を終えて帰り道、来てよかったといつも思います。 感謝致します。

ここのはいしゃはばりいいから じしんをもってみんなみていったらいいとおもう。

閉じる